2010年02月05日

ハイブリッド車特有の問題?プリウスに続いてフォードでも不具合

【2月5日 AFP】トヨタ自動車の大規模リコールが、最新型の自動車に搭載されているコンピューターシステムに潜む問題点を提起する事態に発展している。

フォードのハイブリッドでも不具合

トヨタの人気のハイブリッド車、プリウスのブレーキの不具合が問題となる中、米フォード・モーターも4日、2010年製フュージョンおよびマーキュリー・ミランについて、ハイブリッド車特有のブレーキ切り替えの際に違和感が報告されていることを認め、制御ソフトウエアの更新を発表した。

トヨタは、リコールに関連する電気系統の問題はなく、アクセルペダルの不具合は比較的単純な技術的な問題によるものだと主張しているが、リコールも検討しているプリウスのブレーキ異常については原因を特定できていない。

えー、心配ですよね。燃費がよく購入時にも”お得な”ハイブリッド車への買い替えを検討している人は多いと思いますが、こんな問題が出たら考えますよね。(笑)いや笑い事じゃない!

 

ホンダもハイブリッド車を出していますが、どうなんでしょうか?現在ホンダのフィットに乗っていて、いずれはより燃費のいいハイブリッド車をと思っていますので気になりますね。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  応援ありがとうございました。
posted by ファン太 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。