2009年12月06日

安藤美姫2位でバンクーバー冬季五輪の代表に内定



これだけで神戸がわかる!神戸最新情報:スイーツ、グルメ、ファッション、ワイン

六甲のおいしい水 名水百選 国内海外人気名水通販サイト

TBS 王様のブランチ

当地グルメやスイーツが一目でわかる!地域別情報サイト

癒しの温泉宿とグルメの旅情報サイト



フィギュアスケートのバンクーバー五輪代表選考会、グランプリ(GP)ファイナルは5日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の安藤美姫は合計185.94点で2位となり、来年2月に行われるバンクーバー冬季五輪の代表に内定しましたわーい(嬉しい顔)



SPで2位だったキム・ヨナは合計188.86点で逆転優勝!さすがでした。

またSP5位の鈴木明子は合計174.00点で3位に入りましたね。
鈴木はジャンプなどでのミスがほとんど無くほぼ完璧でした。わーい(嬉しい顔)

安藤美姫はトリノ大会に続く2度目の五輪ですね。

それにしてもファイナルに浅田真央が出ないとは予想外でした。寂しいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

 
 

五輪代表枠があと2つありますので、真央ちゃんには全日本選手権で頑張ってもらって、なんとしても手に入れてほしいですね。ふらふら

フィギュアスケート 浅田真央選手

 

安藤美姫のコメントは

「演技があまり良くなかったので喜びも半分。(五輪代表内定は)この4年間頑張って成長した、ご褒美だと思う。五輪では3回転−3回転のジャンプが鍵になる。もっと練習して自信をつけたい」




テレビ東京「土曜スペシャル」厳選温泉宿と旬のグルメ情報

ハリウッドセレブ ゴシップ プロフィール

ハリウッドセレブ 女性 ゴシップ プロフィール


posted by ファン太 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

